学校長あいさつ    

 ■ごあいさつ

学 校 長 挨 拶
 R2.12
 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業を余儀なくされました。子どもたちも、新学期を迎える大切な時期に登校できず、友だちと遊べない日々を過ごし、寂しさや不安な気持ちを感じていたことと思います。
 臨時休業期間を経て、5月25日から学校が再開しました。122人の元気な子どもたちに会えたこと、授業ができたことにこの上ない喜びを感じています。 
本年度の重点目標は「自分で考え、進んで取り組み子どもの育成~進んで発言、進んであいさつ、進んで運動~」としております。子どもたちが課題解決に向けて、主体的に活動できるよう教職員一丸となって取り組んでいきます。
 また、本年度は臨時休業を受け、学校行事や教育活動の見直し、授業再開に向けた取組の検討など様々な対応を行っております。授業につきましても授業方法の工夫や改善を行い、お子様の学力向上に向け努めて参ります。
 新型コロナウイルスの発生など予測が困難なこの時代だからこそ、発想の転換を行い、自分に降りかかってきた様々な問題に果敢に取り組むたくましい筑南っ子を育てるために、全力を尽くします。どうぞよろしくお願いします。


 令和2年12月 筑南小学校長 校長 
 




  
  
Copyright (C) .2017 Chikunan Elementary School